利用規約と条件

利用規約と条件

当社のアプリケーションまたはサービス(“プラットフォーム”)、Webサイトをご利用またはアクセスすることで、適用される全ての法律及び規制やWebサイトの利用規約に同意したことになります。 当社の利用規約と条件に同意することで、当社のプライバシーポリシーに応じ、法的に拘束されることに同意されるものとみなします。

下記に対するすべてのユーザーの方へ利用規約を確認する:

すべてのユーザーの方へ

本利用規約は、それらが完全に、部分的にまたは明確に書かれていない時を除き、当社と本サイト利用者の間の全ての(法的)行為に適用されます。同意された逸脱は、両当事者が同意のためにサインし、記録されている場合にのみ有効です。

第1条 – 本サービスの内容

当社はチャイルドケアの提供者と、親御様または保護者の出会いを容易にする事を目的とした、オンラインプラットフォームです。当社は仲介業者ではなく、契約機関のようには働きません。 当社はこのプラットフォームの内容に、最大限の注意を払って編集しました。しかし、チャイルドケアに関する情報は全て第三者、すなわちシッターの求人者、または提供者からきています。これらの第三者は、提供する情報の正確性、及び完全性についての責任を負います。当社は投稿された広告の内容、及び/または、親御様/保護者、お子様/ベビーシッターの質、及び行動、に責任を負いません。

第2条 – 情報

利用者がこのサービスを利用することを望まれる場合は、ご自身の情報(メールアドレス、苗字、お名前、郵便番号、銀行口座番号)を最新で、正確で、完全に記入されていることが確かであるものとします。さらに、利用者自信が適法の人物で、このサービスを利用する権利があることを保証されているものとします。

利用者自身がプロフィールまたは求人に記入された情報は、オンラインとして当社のプラットフォームに投稿されるため、公的に検索可能となります。これはGoogleなどのサーチエンジンが、利用者のプロフィールや求人を表示できることを意味します。

第三者が利用者との契約を結ぶために、利用者の情報を使用する可能性があることとします。当社は利用者全てのプライバシーを尊敬しており、記載されている以外の目的で個人情報を使用することはありません。利用者の明確な同意がない限り、個人情報が第三者に利用可能になることはありません。当社は当サービスの乱用(当社の裁量で決定、または、第13条を参照してください)が生じた際、例外を発令することができます。

第3条 – 知的財産権

知的財産権は、本サービスに提携するもの全てに関係します。これは、テキスト、画像、デザイン、ロゴ、商号、また他の所有する名称の権利を含み、当社とライセンサーの独占的な所有物です。著作権、商標もしくは広告に組み込まれている権利が侵害された場合、その被害者が違反者に対して、自身の権利のために行動をとる責任があるものとします。利用者はどんな理由でも、当社に対する全ての犯罪に関しての賠償責任を負います。

第4条 – 義務

当社は本インターネットプラットフォームを通し、チャイルドケアに対する需要と供給を一致させることを目的としています。当社は仲介業者ではなく、ベビーシッターに関する契約当事者でもありません。

当社は選ばれたシッター、保護者や親御様、候補者また、彼らの最終的な仕事の質に関する一切の責任を負いません。利用者が、自身のニーズと基準に基づき、(事前)選択、会話、(財務的な)契約を行う責任を追うこととなります。

シッター、チャイルドマインダー、親御様、チャイルドケア組織と連絡を取り、それを保つことは、あなたが率先して行い、責任を取ります。

ご自身のお子様を世話する責任を負う人を、信頼するかどうかの最終決定は全てあなた次第です。当社は掲示された広告または、選出された候補者から生じる(有形または無形または必然的な)損害に対して責任を負いません。シッター、親御様、チャイルドケア組織が信頼できるものでなかった場合は、当社にお知らせください。こちら にメールを送信し、それを報告することができます。

第5条 – 排除

当社は利用者が支払い条件を遵守されなかった場合や、期間内に支払いが行われなかった場合、またはこれらの利用規約と条件に違反された場合には、プラットフォームへのアクセスを(一時的、または永久的に)拒否する権利を持ちます。

さらに、使用者がプラットフォームの使用及び/または、一般的な条件から発生する義務を、適切にまたは時間通りに満たすことができない場合、当社は利用者との契約を即座に、法的介入なしに、終了、または取り消す権利を有します。

当社は適切な場合に、利用者に対して法的措置を取る権利を留保します。また当社は、理由を提示することなく、利用者の情報をプラットフォームから削除する権利も留保します。このプラットフォームは、保護者/親御様、ベビーシッター、チャイルドケア団体の間が連絡を取ることのみを目的としています。

シッターになるには、利用者は13歳以上である必要があります。従ってこのサービスを使用するには最低13歳の年齢制限が適用されます。18歳以下の利用者は、保護者の方からの許可が必須です。 除外されたユーザーは、購入したものに対する払い戻しの権利は有していません。

第6条 – 参考文献/広告

当社は広告主、及び/またはプラットフォームの使用者からの、Webサイトに関する内容についての責任は負わないこととします。

第7条 – 免責事項

利用者は、当社のプラットフォームの使用及び/または、その使用の際に同意した契約に関連して発生した、利用者または第三者からの可能な苦情または、請求に関して、当社を完全に補償することに同意したこととします。

第8条 – セキュリティ

当社は、不正仕様に対し、システムを合理的に安全化し、適切な技術を導入し、組織的措置を講じる責任を持ちます。しかし、当社はその不正使用が、確実に発生しないと保証することはできません。また当社は、当プラットフォームが一日中アクセス可能であることも、保証できないものとします。

第9条 – プラットフォーム使用に関する責任

当社は当プラットフォームまたはその使用に起因する、直接的または間接的な侵害についての如何なる責任も負いません。ある損害が、当社による意図的な、または重大な過失によるものではない限り、当社は当サービスの使用による損害に対する責任は負いません。この場合、当社の責任は、利用者が当社を使用する際に支払われた金額(最大€500)に限ります。

第10条 – 業務用の使用

チャイルドマインダーエージェンシー、託児所及び/または他の会社などの組織による、当プラットフォームの業務用の使用は、ビジネスアカウントの使用でのみ許可されています。チャイルドマインダーはこの条件には該当しません。

当社は利用者が違反行為(当社によって排他的に評価される)を行った際に、その利用者をブロックする権利を有します。違反したユーザーは、その場合、支払額の返金を受ける権利はありません。利用者のプロフィールは削除され、当社が必要性を感じた際は、その利用者が連絡を取り合っていた相手に、違反行為があったことが通知されます。当社はこうした違反に対し、警告や通知、法的介入無しに、€1,000(千ユーロ)の直接罰金を科す権利を有します。下記に記載されている違反行為に関しては、€5,000(五千ユーロ)の直接請求可能な罰金が科されます。

第11条 – 不可抗力

当社は、当社の管理外にあり、契約が終了された時点で合理的に予測ができない出来事が発生したために義務を履行できないとなった場合、本契約に基づく義務の履行を停止することができるものとします。こうした出来事には、ストライキ、除斥、通信障害、火事、盗難、水害、サボタージュまたは破壊行為を含むものとする。

第12条 – 苦情や要請

当プラットフォームのユーザーは、苦情や要請を書面で当社にと提出できるものとする。

第13条 – 濫用

“濫用”とは:他の利用者に対する迷惑な商業情報やスパムの送信、嫌悪または侮辱的なコメントの記入、当プラットフォームのチャイルドケアサービスの検索、提供以外の目的での使用、知的財産の侵害、無断での資料の公的複製、当サービスの目的外でのサービスの使用を意味します。さらに、当サービスに伴う違法行為や、苦情も、また濫用となります。

13.1 当社は、利用者への事前の通知、または利用者との協議無しに濫用が発生した際、利用者との契約を直ちに終了する可能性があります。

13.2 当社は、一度の違法行為につき、事前の警告や通知、法的介入無しで、€10,000(一万ユーロ)の直接請求可能な罰金を科す権利を有しています。さらに、当社は利用者に対し、さらなる法的措置を講じる権利と、利用者による損害の結果として、補償を請求する権利を留保しています。

オランダの法律

オランダの法律はこれらの条件に適用されます。いかなる紛争もオランダ、ロッテルダムにある管轄裁判所に提出されます。これらの利用規約と条件は、当社によって修正されるので、利用者がこれらを定期的に確認されることを強くお勧めします。

プレミアムアカウントを持つ親御様への追加の条件

チャイルドケア提供者に連絡を取る際に、親御様はプレミアムアカウントにアップグレードする必要があります。

プレミアムアカウントは月額 ¥980 円です。(消費税を除く)

第1条 – 条件

プレミアムアカウントにアップグレードすることで、当社の利用規約と条件に同意し、保護者または親御様への追加の条件に同意されたものとします。

第2条 – 支払いについて 

プレミアムアカウントに申し込むことで、利用者は自動的に当社が、プレミアムアカウントの料金を徴収することを認可されたこととします。プレムアムアカウントは月額 ¥980 円です。(消費税を除く)

第3条 – サインアップとキャンセル

契約、およびその後の定期購入(プレミアムアカウント)の契約期間は1ヶ月間となり、その月の任意の日に開始することができます。いずれかの当事者が契約を契約期間以内に終了しない限り、(これは契約の最後の日まで可能です)この契約は同じ契約期間で再度自動更新されます。プレミアムアカウントのキャンセルは、各契約期間の終了まえに行うことが可能です。契約期間の前に利用者が契約をキャンセルすると、契約期間の最終日にその契約が解除されます。この場合利用者は、プレミアムアカウント契約の、残りの日数分の費用の払い戻しを受ける権利はありま せん。キャンセルされる際は、1日の期間が考慮されます。プレミアムアカウントのキャンセルは、オンラインで簡単に行うことができます。キャンセル後は、利用者が前月の契約費用を支払われていない場合を除き、指定された口座からの引き落としは実行されません。前月の支払いがまだ行われていない場合、未払いの料金は自動的に引き落とされます。

例:利用者が9月8日にプレミアムアカウントにアップグレードするとします。そのアカウントを10月7日にキャンセルすると、その後は更新されません。利用者がキャンセルされなかった場合は、 10月8日から新しい月の分の料金が請求されます(正確に1ヶ月後)。この利用者は9月18日以前に登録されたので、この料金は9月26日に請求されます。

第4条 – クーリングオフ

利用者が有料定期購入にサインアップされてから、考えが変わった、または特に理由なしに契約を解除したいとお考えの場合、契約から(14)日間以内は、支払われた料金全額の払い戻しを受ける権利があります。(“クーリングオフ期間”)。しかし、利用者がクーリングオフ期間中にサービスを利用された場合、払い戻しを受ける権利は所持しないものとします。

全額払い戻しを希望される場合は、クーリングオフ期間が終了する前にカスタマーサポートに連絡する必要があります。この場合、当社は支払い手段(メールなど)を通して、契約取消の領収書を直ちに送信します。利用者はまた、以下の契約取消方法を使用することもできます。(必須ではありません)

契約取消申請書のサンプル

(契約を取消したい場合は、以下の項目を記入し、以下の住所に送信してください)

  • オランダ、ロッテルダム、Schiedamse Vest 95D、 3012BG、 Babysits宛  Eメール: :
  • 私/私たち()は以下の商品の購入()/、また以下のサービスの提供()のために私/私たち()が締結した契約を取り消します。:
  • )に指定した/()に受信した
  • 利用者の名前
  • 利用者の住所
  • 利用者の署名(書面での伝達方法を使用している場合のみ)
  • 日付

(*)不必要な部分は削除してください。

第5条 – 詐欺

詐欺が発生した場合、直ちに調査が開始されます。当プラットフォームの不正使用は警察に報告されます。

第6条 – 公正使用に関する方針

当社は公正使用ポリシーを採用しています。利用者が自身のアカウントを正常に使用している限り、当社が介入することはありません。通常の使用方法は様々ですが、何れにしても1月に30件の新しい会話、1日に10件の新しい会話と制限されています。1日により多くの会話が必要な場合は、当社にご連絡ください(あなたの要求を正当化してください)。

ビジネスプレミアムアカウントをお持ちの企業に対する追加条件

ユーザーの方に連絡を取る際に、エージェンシーはプレミアムビジネスアカウントにアップグレードする必要があります。

当社のプレミアムビジネスアカウントは1事業所あたり毎月¥4,900 円です(消費税を除く)。一つの会社がいくつかの場所に、いくつかの事業所をお持ちの場合、それぞれの事業所が個々に料金を請求されます。

第1条 – 条件

当プラットフォームでプレミアムアカウントを購入することで、利用者は当社の利用規約と条件と、ビジネスプレミアムアカウントの追加条件に同意したことになります。契約書に記載されている事業者、または団体の連絡担当者は、記載されている連絡先が正式なものであると宣言していることとします。

第2条 – 支払いについて

プレミアムビジネスアカウントに申し込むことで、利用者は自動的に当社が、プレミアムビジネスアカウントの料金を徴収することを認可されたこととします。プレムアムビジネスアカウントは月額 ¥980 円です。(消費税を除く)

第3条 – サインアップとキャンセル

契約、およびその後の定期購入(プレミアムビジネスアカウント)の契約期間は1ヶ月間となり、その月の任意の日に開始することができます。いずれかの当事者が契約を契約期間以内に終了しない限り、(これは契約の最後の日まで可能です)この契約は同じ契約期間で再度自動更新されます。プレミアムビジネスアカウントのキャンセルは、各契約期間の終了まえに行うことが可能です。契約期間の前に利用者が契約をキャンセルすると、契約期間の最終日にその契約が解除されます。この場合利用者は、プレミアムアカウント契約の、残りの日数分の費用の払い戻しを受ける権利はありません。キャンセルされる際は、1日の期間が考慮されます。プレミアムビジネスアカウントのキャンセルは、オンラインで簡単に行うことができます。キャンセル後は、利用者が前月の契約費用を支払われていない場合を除き、指定された口座からの引き落としは実行されません。前月の支払いがまだ行われていない場合、未払いの料金は自動的に引き落とされます。

例:利用者が9月8日にプレミアムビジネスアカウントにアップグレードするとします。そのアカウントを10月7日にキャンセルすると、その後は更新されません。利用者がキャンセルされなかった場合は、 10月8日から新しい月の分の料金が請求されます(正確に1ヶ月後)。この利用者は9月18日以前に登録されたので、この料金は9月26日に請求されます。

第4条 – 詐欺

詐欺が発生した場合、直ちに調査が開始されます。当プラットフォームの不正使用は警察に報告されます。

第5条 – メッセージ制限

利用者がアカウントを正常に使用している限り、当社は介入しません。通常の使用方法は様々ですが、何れにしても1月に60件、1週間に20件、1日に10件の新しい会話と制限されています。

第6条 – 団体制限

1つの団体につき、最大1つのアカウントが許可されています。